流行りのバトンがやってきた!

チョコさんからバトンが回ってきました。正直ここにも回ってくるとは思ってなかったので、指名されたときちょっと焦りましたw

では早速…

PCに入っている音楽…0
音楽は全部MDに入れちゃうので、PCには入ってません^^;

今聴いている曲
ポルノグラフィティ アルバム 「THUMPx」

最近買ったCD
ASIAN KUNG-FU GENERATION のアルバム 「ソルファ」以来レンタルで済ませてる自分…お金ないorz

よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲

SHAKALABBITS 「FLAPPER」
自分の中で一番好きなアーティストです。自分は基本的にハイテンポなリズムで、明るいノリの曲が好きですね〜。
シャカラビの曲にはそんな曲が多いので、もろに自分のツボです><b
その中でもハイテンションな「FLAPPER」を選らんでみました。
この人達が音楽をホントに楽しんでやってるのが曲を通じて伝わってくるのも、自分がシャカラビ好きな理由の一つです。元気になれますよ〜><ノ

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ループ&ループ」
アジカンはヴォーカルとギターとドラムの調和がとれてて良いです。この人達はすごく綺麗な音を出すな〜ってこの曲の時に思いましたね〜。「君の街まで」も素敵です。

BUMP OF CHICKEN 「K」
このバンドとの初めての出会いはFlash作品でした。そして、初めて聴いたのがこの「K」です。あのFlash感動したな〜。まだあるのかな〜?
バンプの曲は歌詞が物語になってるのが多いです。「K」もラストまで聴いてやっとタイトルの意味が分かります。猫好きな人は是非聴いてみてくださいw

レミオロメン 「朝顔
レミオロメンも大好きです。「朝顔」を選んだのは、らくだ(キャメル)がでてくるから(ぉ
曲のほうも穏やかな感じで和みます。

小島麻由美 「恋の極楽特急
ピアノのメロディと小島さんの妖艶な声の相乗効果で、惚れ惚れするくらい艶っぽい曲になってます。この曲を流すと、ついつい聴き入っちゃいます。


こんな感じでしょうか…^^;
バトンはここらで止めさしていただきます〜。